ハゲリシャス速報は日本一のハゲまとめサイトを目指していますお(・∀・)

1日1クリック!皆さんのご協力よろしくお願いします!
Twitterをフォローしていただけるとハゲの新着情報が届きますお(・∀・)

ブログランキングに参加しています!ワンクリのご協力をお願いしますお(・∀・)
にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ

【超悲報】氷河期世代、完全に終了する事が判明

【超悲報】氷河期世代、やっぱり救われない事が確定 コンプレックス
1: 風吹けば毛無し 2021/09/19(日) 22:44:57.56 ID:JMviKC2i9
 新型コロナウイルス感染拡大の影響で、就職氷河期世代支援の政府目標達成に黄信号がともった。政府は2019年12月、氷河期世代について「今後3年間で正社員を30万人増やす」という目標を掲げた。しかし内閣府によると、20年に正社員数はほとんど増えなかった。一方、他の世代をみると、コロナ禍でも人手不足を背景に正社員化が進み、新卒採用も堅調だ。政府がようやく重い腰を上げようとした矢先にコロナ禍に見舞われた「不遇の世代」は、結局支援から取り残されたままだ。【中川聡子/くらし医療部】

予算522億円 正規は「横ばい」
氷河期世代は、1993~04年ごろに新卒で就職活動し、現在は30代後半から40代後半になる。バブル崩壊後の不況期に企業が新卒の採用数を極端に絞り、さらに政府が派遣労働の拡大など雇用の非正規化を進めたことから、企業は人件費を削減するため非正規雇用を活用した。結果的に希望の職に就けず、非正規を選ばざるをえなかった人も多い。

本来は働き盛りの現役世代にあたるものの▽生活が不安定で結婚・出産を望んでもできない▽引きこもりや、80代の親が50代の無職の子を養う「8050問題」など、社会的に孤立し、社会保障費の増大につながる――などとして、19年3月に当時の安倍晋三首相が氷河期支援の強化を表明。この世代を「人生再設計第一世代」と表現したことで批判を浴び撤回する一幕もあったが、政府は19年12月にまとめた「就職氷河期世代支援に関する行動計画2019」で、「3年間で正社員30万人増」を打ち出し、「3年間で650億円を上回る財源を確保する」との方針を示した。19年度補正予算から21年度予算まで総額522億円となり、22年度概算要求でも207億円を計上している。

しかし内閣官房の集計によると、20年の37~46歳の雇用形態は、正規916万人(19年の36~45歳と比較し横ばい)▽役員57万人(同5万人増)▽非正規366万人(同10万人減)▽完全失業者36万人(同5万人増)--との結果になった。実態は目標にほど遠い。

厚生労働省の就労支援事業の実績をみると、ハローワークの職業紹介で正社員になった氷河期世代は20年度で約9万2000人に上る。また国家公務員には19、20年度に約1800人、地方公務員には20年度に約3700人の氷河期世代が採用された。しかし正規の総数は増えておらず、内閣府の担当者は「コロナによる雇用情勢悪化で正規から非正規化したり失業したりして、政策効果が相殺されたのでは」と話す。

コロナでも有効求人倍率は1倍超
ただ、他の世代には、違った傾向が見えてくる。…(以下有料版で、残り1456文字)

朝日新聞 2021/9/19 17:00
https://mainichi.jp/articles/20210919/k00/00m/040/039000c
★1 2021/09/19(日) 21:33:29.45

2: 風吹けば毛無し 2021/09/19(日) 22:45:25.66 ID:mRIze6IF0
ベーシックインカムしてやれ
ただし大卒者のみな
186: 風吹けば毛無し 2021/09/19(日) 22:58:41.32 ID:1QTJtMsl0
>>2
ナマポもベーシックインカムも不要だボケタレ

働かざる者食うべからず
当たり前だろ糞底辺

4: 風吹けば毛無し 2021/09/19(日) 22:45:53.04 ID:sz/O7A7S0
氷河期世代は努力しなかった奴が明確になる世代だな
学生時代遊んでたでしょ?
509: 風吹けば毛無し 2021/09/19(日) 23:17:50.26 ID:PIEp1j5q0
>>4
そんな時代じゃない
大卒の就職率55%とか、求人倍率1無かったり
とにかく職がなかった
566: 風吹けば毛無し 2021/09/19(日) 23:20:21.78 ID:N99IJ2EX0
>>509
その就職率55%の大半がパチンコ屋やサラ金屋と言うね・・・
617: 風吹けば毛無し 2021/09/19(日) 23:22:59.38 ID:5FAXDIfM0
>>566
ワイ1977年度民、自衛隊説明会に行ったら人殺到してて眩暈したわ
5: 風吹けば毛無し 2021/09/19(日) 22:46:00.60 ID:SuKV+5Nj0
ある年齢に達して 役職についてないと終わりまで認識した件
6: 風吹けば毛無し 2021/09/19(日) 22:46:13.15 ID:gXQq3L860
コロナ氷河期世代のみなさん、ようこそ
徴兵されて戦地に散った世代よりだいぶマシだと思ってくださいね(´・ω・`)
751: 風吹けば毛無し 2021/09/19(日) 23:30:59.34 ID:5hlENNIq0
>>6
徴兵されたら真っ先に日本と戦う覚悟だぞ。
7: 風吹けば毛無し 2021/09/19(日) 22:46:16.46 ID:qiRBt8Hz0
正社員はどうでもいいから給料上げろ
10: 風吹けば毛無し 2021/09/19(日) 22:46:39.28 ID:UfiVgWC40
氷河期まだ終わらんのか、なげえなw
283: 風吹けば毛無し 2021/09/19(日) 23:04:27.13 ID:8ov1GROl0
>>10
10年後 氷河期世代の年金/生ぽ問題
20年後 氷河期世代の介護問題
30年後 氷河期世代の孤独死問題
で、まだまだ続くんぢゃ
12: 風吹けば毛無し 2021/09/19(日) 22:46:47.00 ID:6pUMYo5y0
氷河期世代って

安楽死したいって言うくせに
国が「アストラゼネカ」を打ってください って言うと、逃げるよねw

454: 風吹けば毛無し 2021/09/19(日) 23:14:47.05 ID:PtLLuSAj0
>>12
それは安楽ではないから
13: 風吹けば毛無し 2021/09/19(日) 22:47:07.39 ID:ZWvHPirQ0
この歳から正社員になる意義って何
14: 風吹けば毛無し 2021/09/19(日) 22:47:09.60 ID:oFEq8Q9o0
衰退国家  
17: 風吹けば毛無し 2021/09/19(日) 22:47:21.05 ID:d4+EmiAl0
頼むから子育てして年金支払って頑張ってくれ
21: 風吹けば毛無し 2021/09/19(日) 22:47:47.68 ID:cbyFfS+p0
これひろゆき世代と松坂世代な
23: 風吹けば毛無し 2021/09/19(日) 22:47:55.45 ID:fejkkdz/0
氷系魔法カンスト世代
26: 風吹けば毛無し 2021/09/19(日) 22:48:12.88 ID:uiuQTLi40
うちの大学は12月時点で卒業生の内定者が50%切っててな
で、どうしたかというと内定出てない奴は専門進学希望ってことにして分母切り捨てた
48: 風吹けば毛無し 2021/09/19(日) 22:49:49.18 ID:s982+14n0
>>26
それな。(´・ω・`)
57: 風吹けば毛無し 2021/09/19(日) 22:50:28.59 ID:1sv2fxGv0
>>26
だいたいどこの大学も就職内定率は都合の良いところを切り取ってるね。
88: 風吹けば毛無し 2021/09/19(日) 22:52:38.74 ID:vqv2Mc/50
>>26
Fランの闇だな
27: 風吹けば毛無し 2021/09/19(日) 22:48:14.28 ID:QIy1mAiF0
氷河期世代だけど本当に自己責任・努力不足だと思うわ
29: 風吹けば毛無し 2021/09/19(日) 22:48:17.00 ID:9ASxAXxi0
氷河期どころではなく超氷河期だよ
482: 風吹けば毛無し 2021/09/19(日) 23:16:10.13 ID:1QTJtMsl0
>>29
氷河期は全員とっくに大手ホワイトか中堅ホワイトに転職済だけどな

お前は氷河期じゃない、ただの底辺だ

36: 風吹けば毛無し 2021/09/19(日) 22:49:01.52 ID:s982+14n0
(´・ω・`)非正規にだけベーシックインカムやろうよ。正社員には要らんだろ。
42: 風吹けば毛無し 2021/09/19(日) 22:49:19.29 ID:ZbTwDUcF0
親ガチャ
国ガチャ
世代ガチャ

ドッカンテーブルに疲れたよ…

622: 風吹けば毛無し 2021/09/19(日) 23:23:12.05 ID:1QTJtMsl0
>>42
ガチャなら当たりもあるだろ
お前がゴミなだけじゃん

こちらもおすすめです!(外部サイト)

43: 風吹けば毛無し 2021/09/19(日) 22:49:25.54 ID:vqv2Mc/50
今さら正社員になったところで年齢に見合う給料は貰えないんだからもう諦めるしかないだろ。
雇われじゃまともに稼げないから何か開業でもしろ。
56: 風吹けば毛無し 2021/09/19(日) 22:50:27.46 ID:GCNnvKWi0
>>43
能力もない、チャレンジもしない、楽したい氷河期の底辺が騒いでるだけだからほっといていいよ
104: 風吹けば毛無し 2021/09/19(日) 22:53:33.80 ID:2xRFH7Hu0
>>56
ヒャッハー氷河期に巻き込まれても泣き言言うなよwwwwww

なんせ母数が多い

全員がおとなしく中央線ダイヴするわけがない

191: 風吹けば毛無し 2021/09/19(日) 22:58:48.83 ID:S/kXATjf0
>>104
40歳過ぎでもうすぐ50歳に手の届くモヒカンなんて怖くないわw
197: 風吹けば毛無し 2021/09/19(日) 22:59:26.60 ID:GCNnvKWi0
>>191
クスッとした
240: 風吹けば毛無し 2021/09/19(日) 23:02:17.64 ID:BSTQPK570
>>191
氷河期はモヒカンにする髪がすでに無いけれど
せめてこの国の没落を見てから死にたい
「ああ、氷河期を虐めたからこうなったんだ」と確認してから
49: 風吹けば毛無し 2021/09/19(日) 22:49:56.42 ID:68ImwV320
同情はするが今更どうしようもない
氷河期世代が全滅するまで臭いものに蓋をし続けるしかない
53: 風吹けば毛無し 2021/09/19(日) 22:50:20.54 ID:+eAo/Yq10
とりあえず生活保護でいいんじゃね
71: 風吹けば毛無し 2021/09/19(日) 22:51:12.17 ID:9ASxAXxi0
>>53
最終的にはそうなるね
775: 風吹けば毛無し 2021/09/19(日) 23:32:47.35 ID:1QTJtMsl0
>>71
なるわけねえじゃん
なんで今まで生活保護の支給額を引き下げてってんだよ

生活保護の審査はいずれ厳格化されるだろ
金ないんだから払えるわけがない
そのうち実家や親族がいれば支給されなくなるぞ
お前なんかホームレスに堕ちろ

55: 風吹けば毛無し 2021/09/19(日) 22:50:26.30 ID:1Z6oH0mA0
総ナマポ
59: 風吹けば毛無し 2021/09/19(日) 22:50:36.53 ID:eqqt4rYG0
俺自身は氷河期世代でもまだマシだったが、全く対策をしない国にもう未来はないと思った。
結婚もしないと決めた。子供残してもかわいそうなだけ。
64: 風吹けば毛無し 2021/09/19(日) 22:50:57.63 ID:YEyFO0w/0
知ってた
そもそも最初からただのポーズ
76: 風吹けば毛無し 2021/09/19(日) 22:51:44.05 ID:lkEiI9CL0
氷河期の闇は深いよな
86: 風吹けば毛無し 2021/09/19(日) 22:52:27.83 ID:KI86CqY40
氷河期は心ボキボキに折られて死んでるだろ
立ち上がれないほどに
102: 風吹けば毛無し 2021/09/19(日) 22:53:33.22 ID:mKOIRqI40
>>86
人口動態統計で見ると300万人は死んどるでこの世代w
多すぎやな
118: 風吹けば毛無し 2021/09/19(日) 22:54:34.35 ID:Ffu8r9SF0
>>102
太平洋戦争並みの犠牲だな
氷河期世代には軍人恩給を配るべき
121: 風吹けば毛無し 2021/09/19(日) 22:54:41.78 ID:KI86CqY40
>>102
おれ氷河期だけど生きてても心が死んで生きる屍状態のやついるわ
91: 風吹けば毛無し 2021/09/19(日) 22:52:46.67 ID:J4Q8iZgn0
氷河期→911→リーマン→311
大体5年毎で転職の機会が潰れてたな
311からコロナが何とか10年
93: 風吹けば毛無し 2021/09/19(日) 22:52:57.35 ID:hHVQU2ju0
氷河期世代は日本がいつ終わってもいいように独身で準備している
子供がいないので日本の未来に興味はない
112: 風吹けば毛無し 2021/09/19(日) 22:54:10.55 ID:h8SLyygX0
自力で就活してたけど無理すぎて最終的に親のコネで就職したからな‥
116: 風吹けば毛無し 2021/09/19(日) 22:54:25.50 ID:UOrlWMzx0
こんな少子化の中、子供生む奴ってどうかしてる。
今はコロナでさらに無計画な奴が生んでる。
125: 風吹けば毛無し 2021/09/19(日) 22:55:04.05 ID:ommxuX/w0
522億を氷河期に配った方がいいんじゃない?
155: 風吹けば毛無し 2021/09/19(日) 22:57:19.58 ID:E5uC+tkJ0
>>125
配ってもパチンコや酒に使うだけでしょ
500億あれば処分費としては十分だし後腐れもない
人権屋をどうにかすれば解決できるんだが
133: 風吹けば毛無し 2021/09/19(日) 22:55:54.90 ID:EsjAy2SE0
介護、建設、物流
「仕事幾らでもあるで。早よ来てくれ」
134: 風吹けば毛無し 2021/09/19(日) 22:55:59.55 ID:Sdr1fIzZ0
ろくに正社員経験ない40~50なんて伸びしろない生ゴミしかいねーよw
137: 風吹けば毛無し 2021/09/19(日) 22:56:14.91 ID:AFCyILLG0
氷河期世代ってもう先短いじゃん。

そんな奴らより今学生や20代の若者を支援したほうが良い。

144: 風吹けば毛無し 2021/09/19(日) 22:56:50.75 ID:x5MR4jGf0
ヤバいのはこの世代がどんどんナマポ増やすってこと
そのうちナマポ世代と呼ばれることになりそう
190: 風吹けば毛無し 2021/09/19(日) 22:58:48.73 ID:3/eIGIAv0
>>144
そんなことは財務省が許さない少なくとも75歳までは
148: 風吹けば毛無し 2021/09/19(日) 22:56:55.84 ID:F1sieeW40
氷河期はもう各種保険料年金掛け金免除
毎月1万円支給

これでいいやん

149: 風吹けば毛無し 2021/09/19(日) 22:56:57.37 ID:q1fzaxgm0
氷河期スレも年々勢いが落ちてきてる
慣れたのもあるだろうけど
確実にみんな年寄りになってきてる
書き込みが老いぼれてるもの
161: 風吹けば毛無し 2021/09/19(日) 22:57:28.70 ID:65y2+uIv0
というか45歳定年なんだからもう氷河期は逆に定年でいいよ早く諦めて
168: 風吹けば毛無し 2021/09/19(日) 22:57:46.36 ID:xsNhVk9Y0
氷河期さえ死に絶えれば人口ピラミッドは適正化されるからな
173: 風吹けば毛無し 2021/09/19(日) 22:57:55.26 ID:1tmDRxSh0
もう氷河期世代に1000万渡して無かったことにしろよ
203: 風吹けば毛無し 2021/09/19(日) 22:59:46.26 ID:rjr015hn0
国が養うんでしょ?
頑張ってくださいね
205: 風吹けば毛無し 2021/09/19(日) 22:59:48.30 ID:M5r6VWx/0
初代氷河期は1970年生まれ学部卒で51歳
もはや手遅れ。
45歳定年制等話が出たりするなか
どうにもならない。
239: 風吹けば毛無し 2021/09/19(日) 23:02:06.19 ID:SMpNWMP00
>>205
お前ら50代って40代のおれらを後続潰しやってたイメージしかないわ。
299: 風吹けば毛無し 2021/09/19(日) 23:05:11.85 ID:sVX9GzzN0
>>205
50って氷河期なのか?
338: 風吹けば毛無し 2021/09/19(日) 23:07:42.96 ID:jiS8Rtqm0
>>205
50代はバブルのボンクラ世代だよ。
氷河期は47歳から。
212: 風吹けば毛無し 2021/09/19(日) 23:00:03.90 ID:RuAqAn6g0
お前らはもう人生終わってんだから諦めて寝ろよw
215: 風吹けば毛無し 2021/09/19(日) 23:00:13.72 ID:uZGyz+gh0
つか、これが若いだろう世代の意見なら日本は終わりだな
243: 風吹けば毛無し 2021/09/19(日) 23:02:20.77 ID:9BZtUzQs0
占いだと後3年で氷河期世代の時代が来るよ
254: 風吹けば毛無し 2021/09/19(日) 23:03:05.30 ID:q1fzaxgm0
>>243
氷河期時代の間違いじゃないのか
247: 風吹けば毛無し 2021/09/19(日) 23:02:27.96 ID:2sb1h/5G0
まあ、珍ワクの副作用で相当死ぬから大丈夫でしょw
320: 風吹けば毛無し 2021/09/19(日) 23:06:44.82 ID:lU7Orqz40
その氷河期のオッサンたちもそろそろジジイに差し掛かるのか…
ほんまどないするん?
337: 風吹けば毛無し 2021/09/19(日) 23:07:42.39 ID:gYwXd3FZ0
皆が氷河期なら別に文句無いんだろ
コロナは終わらないし、これからずっと氷河期だよ
安心して震えて眠れ
380: 風吹けば毛無し 2021/09/19(日) 23:10:25.93 ID:+UPaynmx0
クソ無能なバブル世代も会社から放逐してくれるなら45歳定年大歓迎だわ
401: 風吹けば毛無し 2021/09/19(日) 23:11:31.14 ID:jMVQ8kQ/0
日本政府「氷河期は合法的にぶち殺します!」
430: 風吹けば毛無し 2021/09/19(日) 23:13:35.06 ID:XFa5pqNo0
>>401
自民党の次世代エースも
そんなこと言ってたな

no title

453: 風吹けば毛無し 2021/09/19(日) 23:14:45.97 ID:uZGyz+gh0
>>430
すまん
こいつも氷河期世代なんだよ…
553: 風吹けば毛無し 2021/09/19(日) 23:19:57.00 ID:wA2sLvMC0
>>430
チン治郎www
自民党オワタwww
413: 風吹けば毛無し 2021/09/19(日) 23:12:21.12 ID:EAiB76R00
氷河期のオッサンたちももう50手前くらいか?
誰がそんなオッサンたちを雇おうとするねん。
めんどくさいわ。
417: 風吹けば毛無し 2021/09/19(日) 23:12:53.37 ID:GUa3FMBM0
伸びるね~
氷河期関連スレは
429: 風吹けば毛無し 2021/09/19(日) 23:13:33.52 ID:PnIUumn00
人口のボリュームゾーンなのにどうすんだよこれ…
436: 風吹けば毛無し 2021/09/19(日) 23:13:58.85 ID:rjr015hn0
コロナ渦で安定もクソもこの先ないけどね
444: 風吹けば毛無し 2021/09/19(日) 23:14:22.58 ID:SnTRh4SJ0
「我々は冷凍された」とか謳って写真展でもやりゃいいんじゃないの。
464: 風吹けば毛無し 2021/09/19(日) 23:15:17.56 ID:MTFZ98kB0
働かないまま40代でFIREする

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1632059097/

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意くださいやで(・∀・)