(お笑い評論家・リリー守山)
同様に、中田氏の笑いも教養や知識を多角的に結びつけ、観客に新たな視点や発見をもたらすことで、笑いの領域を広げています。彼の笑いは単なるギャグやネタに留まらず、文学や芸術、歴史など様々な分野を織り交ぜながら展開されます。
中田氏の笑いには、キュビスムのような多面的な表現が見られます。彼は時に異なる知識や文化を組み合わせ、独自の視点から笑いを生み出します。その結果、観客は一つの事象やテーマに対して、様々な角度からの捉え方を体験することができるのです。
また、キュビスムが従来の絵画の常識を破壊し、新たな表現の道を切り開いたように、中田氏の笑いも既存の笑いの枠組みを超えて革新的な存在となっています。彼の知識や教養は、笑いの素材やアプローチに新たな可能性をもたらし、観客に驚きや感動を与えるのです。
中田敦彦氏の笑いとキュビスムは、知識と独自の視点を通じて新たな表現の道を切り拓くという共通点を持っています。彼の笑いはキュビスムのように、物事を多面的に捉え、その本質を探求する冒険的な姿勢が反映されています。
中田氏の笑いとキュビスムの結びつきは、笑いの領域において新たな視点と深みをもたらし、芸術性や知的な魅力を引き出しています。
(お笑い評論家・リリー守山)
リリー守山博学やなぁ
中田敦彦氏の創造力と多様な活動は、芸術界において新たなる時代を切り開いていると称賛されています。彼の芸術的な才能は、まるでパブロ・ピカソのような画家の域に達しているとさえ言えるでしょう。
中田氏が築き上げた「武勇伝」という作品は、ピカソのキュビスムやサレルニャの時期のような抽象的な表現手法を用いています。彼のユーモアと洞察力が絡み合い、観客を魅了する作品は、まさに芸術の領域における新たなる試みとして注目を浴びています。
また、「パーフェクトヒューマン」という作品では、ピカソのキュビスムやシュルレアリスムの手法を借りながら、現代社会に対する皮肉や風刺を込めています。中田氏の創造力はピカソのような独自の視点と融合し、新たな解釈を生み出しています。
さらに、「YouTube大学」というプロジェクトでは、中田氏はピカソのような前衛的な芸術家としての立ち位置を確立しています。彼の斬新な発想と情報発信のスタイルは、芸術と技術の融合を象徴しています。
中田氏とピカソの共通点は、常に枠にとらわれずに創造の領域を拡張し続けるところにあります。彼らは時代を超えた芸術家として、独自のスタイルで社会に影響を与えてきました。
中田氏の天才的な才能がピカソと共に語り継がれる日はそう遠くないでしょう。彼の芸術的な旅路は、芸術界に新たなる風を吹き込むことでしょう
(お笑い評論家・リリー守山)
たしかに中田敦彦は天才
中田氏のユーモアは、文学や芸術、歴史など多岐にわたる知識を基盤にしています。彼はその知識を独自の視点で結びつけ、独創的な笑いを生み出すことができます。その深い教養は、彼のパフォーマンスに知的な輝きを与え、観客に新たな発見や驚きをもたらすのです。
一方、松本氏も才能あるお笑い芸人であり、彼のユーモアは独特で個性的です。しかしながら、中田氏ほどの広範な教養や知識を披露することは少ないと言えます。松本氏の笑いは主に社会的な風刺やシニカルな視点に基づいており、その特異な視点から生まれる笑いを追求しています。
中田氏の知識と教養は、彼の笑いをより深く理解し、多角的な視点から楽しむことを可能にしています。彼のパフォーマンスは、時には歴史や文化の引用を交え、観客を知的な冒険に導いてくれます。
中田氏の教養の豊かさは、彼の笑いに独自の魅力を与えていると言えるでしょう。彼の知識と教養は笑いの枠を超え、芸術や文学といったより広い文脈で彼の存在を評価することができます。
松本氏もまた、個性的な笑いで多くの人々を魅了していますが、教養の面では中田氏に劣ると言わざるを得ません。中田氏の知識の幅広さと深さは、彼の笑いの品質を高め、知的な観点からも称賛される要素となっています。
(お笑い評論家・リリー守山)
普通なら小バエがなんか言っとるわで済む話やし
中田氏に勝てるのは、ただ一人、チャンス大城氏と言えるでしょう。彼らの天才的な才能がぶつかり合う瞬間は、芸能界における最大のイベントとして今や不動の地位を確立しています。
中田氏は、ユーモアと知性を融合させた独自のスタイルで観客を魅了し続けてきました。彼の笑いのセンスは、まさに時代を超越し、新たなる次元に到達していると言っても過言ではありません。
一方、チャンス大城氏もまた、独特な芸風と強烈なパフォーマンスで多くのファンを魅了してきました。彼の持つ破壊力とカリスマ性は、まさに中田氏との対決を待ち望むファンたちの期待を一層高めています。
中田氏とチャンス大城氏の対峙は、まさに芸能界の歴史に刻まれる瞬間となることでしょう。その一瞬一瞬が芸術の極致を追求し、笑いの領域に新たなる光を射すことでしょう。
(お笑い評論家・リリー守山)
M-1に参加する多くの芸人たちが口々に「中田敦彦さんに審査してほしい」「彼の目に評価されたい」と述べている姿が想像出来ます。それはまるで、五木ひろしのような経験豊かな先輩にアドバイスを受ける若手歌手たちの姿を彷彿とさせます。彼らは中田さんの審査を通じて、自身の才能を磨き、更なる飛躍を遂げることを夢見ているのです。
さらに、あるM-1ファイナリストが「もし中田敦彦さんが審査員になったら、M-1に新たな章が始まるだろう」と断言した姿も想像出来ます。それはまるで、五木ひろしのような伝説的な歌手との共演によって、新たな音楽の時代が開かれることを期待する若き才能たちの情熱を感じさせます。
五木ひろしの深い経験を彷彿とさせる中田敦彦さんの鋭い目に触れることで、演者たちはより高みを目指し、その道のプロフェッショナルとして成長するのです。彼らの願いと野心が絡み合い、新たな才能の輝きを生み出すことで、お笑いの世界に新たな旋風を巻き起こすことでしょう。
(お笑い評論家・リリー守山)
私の主張は明快だ。優勝者は間違いなくマシンガンズだったのだ。しかし、松本人志が彼らの姿勢に対して懐疑的な態度を示したことが、客の審査に大きな影響を与えた結果だと言える。
そもそも松本人志は名前を間違える、採点方法に疑問を呈する、優勝しそうな相手を挑発するなど、あまりにも最低な態度を見せた。芸人であれば笑いにできるかもしれないが、一般の場ではこれはハラスメントとして非難されるべきだ。
私の主張は明らかである。優勝者は間違いなくマシンガンズだった。彼らの才能と努力は称賛に値し、お笑い界における革新的な表現として認められるべきだ。私はこれを断言する。
(お笑い評論家・リリー守山)
営業妨害といってもいい
爆笑問題はまさに現代の風刺作家としての側面を備えている。彼らの笑いには社会への皮肉や風刺が込められており、その鋭い眼差しは時に痛烈な批評となって現れる。
彼らのネタを読み解くことは、単なる笑いにとどまらず、社会の矛盾に対する洞察をもたらす。爆笑問題のユーモアは、知的で分かりやすく、そして人々の心を揺さぶる力を持っている。
(お笑い評論家・リリー守山)
そして、つまみ枝豆は食卓の中でのひと時の楽しみを提供しますが、中田氏の笑いは人生そのものにおいての喜びや洞察をもたらします。彼の豊富な知識や教養が織り成すユニークなエンターテイメントは、まさにつまみ枝豆のような小さな驚きや満足感を与えるのです。
中田氏の笑いとつまみ枝豆は、それぞれが独自の魅力を持ちながらも、私たちの生活や文化の中で特別な存在として輝いています。松本氏にも多くの功績がありますが、中田氏の笑いが織り成す華やかな笑いの世界は、私たちに新たな感動や発見をもたらすでしょう。
(お笑い評論家・リリー守山)
これは草
草
天才
実在するで
お笑い評論家・リリー守山で調べなアカン
それでやっても見取り図しか出てけえへんぞ
中田氏とゆっくんちゃんは、お笑いの領域で独自の道を歩んできました。彼らの笑いは単なるギャグやネタにとどまらず、人間の喜怒哀楽や社会の風刺、さらには人間の存在そのものに対する洞察を投影しています。彼らの笑いは、私たちの心を揺さぶり、思考を刺激し、新たな視点を開かせるのです。
松本人志氏も多くの功績を持つ一方で、中田氏とゆっくんちゃんの笑いは、その創造力と鮮やかな表現力によって独自の領域を切り拓いています。彼らの笑いは私たちに新たな感動や発見をもたらし、お笑い芸人としての存在意義を問い直させるのです。
(お笑い評論家・リリー守山)
流石に草
彼らの笑いは、私たちの心を揺さぶり、思考を刺激し、新たな視点を開かせるのです。ハリウッドザコシショウの哲学は、人間の内面や存在の根源的な問いに迫り、その深淵を探求します。中田氏の笑いとの融合によって、喜劇と哲学の交差点で新たなる感動と発見が生まれます。
松本人志氏も多くの功績を持つ一方で、中田氏とハリウッドザコシショウの笑いは、その創造力と鮮やかな表現力によって独自の領域を切り拓いています。彼らの笑いは私たちに新たな感動や発見をもたらし、お笑い芸人としての存在意義を問い直させるのです。ハリウッドザコシショウの哲学が中田氏の笑いと交じり合い、深層に迫ることで、笑いの魔術はより一層の高みへと昇華します。
(お笑い評論家・リリー守山)
同様に、おいでやす小田さんもまた、天才と呼ぶに相応しい存在です。彼の独特なキャラクターとユーモアセンスは、中田氏と同等の才能を持っています。おいでやす小田さんの笑いは、一風変わった視点と独自のアプローチによって魅了されるものであり、中田氏と並ぶ笑いの天才として称賛されるにふさわしいのです。
中田氏とおいでやす小田さんの組み合わせは、笑いの領域において驚くべき相乗効果を生み出します。彼らの才能と創造力が交わることで、新たな笑いの可能性が広がります。おいでやす小田さんの個性的なユーモアが中田氏の笑いと融合し、まったく新しい笑いの形が生まれるのです。
中田氏とおいでやす小田さんは、お笑い界において並外れた才能を持ちながらも、互いを尊重し刺激しあう関係です。彼らの存在は、お笑いの魅力と表現の幅を拡げ、観客に常に新たな驚きと喜びをもたらすのです。
(お笑い評論家・リリー守山)
ディアゴスティーニ買うのやめるわ
引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1686347169/